

I got new PentaKill!!!

PentaKill.png

Penta記念です( ⊙‿⊙)

ARAMですけどねヽ(;▽;)ノ

雪玉(MARK)投げたいせいで最近ノーマルしなくなりました。

おもしろいけどキャラ選べないのがなー

Taricとか削除したくなるレベルで引きたくないです(´・ω・`)

The moment Akali kills the champion of meeting.

久しぶりの更新!

多分前に更新したのはノーマル500勝くらいの時だったかな

今はやっと700勝ちょっとになりました

さてさて。

前回ではjaxが強いと書きましたが、
次はmidにてAkaliのバーストがやばいんで
次はAkaliについて書こうと思います!
※個人的観点で書いてますのでご了承下さい。

The moment Akali kills the champion of meeting
        ~Akaliが対面を殺す瞬間~

midレーンでキルを取る場合主に3つのパターンがあります。

①こちらから仕掛けて倒す。
②向こうから仕掛けて来た瞬間を叩く。
③gankで倒す。

サイドgankでのキル等は今回省いて、
対面をいかに倒すかを考えます。

③についてはjunglerにもよるんで今回は①をメイン行きます。

~こちらから仕掛けて倒す編~

まずAkaliでLv6までにキルを取るというのは大変困難です。
場合によっては可能ですが簡単に倒す為にはLv6は必須でしょう。

ですのでまずは
如何にLv6時点で倒せる状態にしておくか
これが重要になってきます。

Lv6になるのは多少上下するものの、およそ6分くらいになります。
この6分時点でCSを40程取っていれば所持金が約1,2Kちょっとになり、
初期靴+赤ポ4個スタートしていればリボルバーを購入する為にリコールします。
この時点でのアイテムは、
靴、赤ポ(初期の残り)、リボルバー(AP+40)、ward
になっています。
後はリコールのおかげでultスタックが3になっているので対面を倒します。

~Lv6時点で対面から1キルを奪う~

まず前提として回避するべき4点は、

①こちらのHPが明らかに減っている状況
②wardが1つも無く、相手junglerが見えない時
③相手タワーダイブする様な場所
④明らかなLv差・装備差がある

この4点さえ抑えれば7分程で対面が一度消え、
Blueを持って来てくれるのでそれをすぐさま奪います。

その場合wardを置く位置は相手Blue側のbushが理想かと

攻撃の手段は状況によりますが、
ほぼ間違いなくQスタートします。
(対面のHPが少し減っていればULTスタートでも削りきれるかもしれません)

Q.jpg
E.jpg
ULT.jpg


Qを対面に投げた際の
相手のリアクションによって次の行動を変えます


キツい順番に4パターンにまとめます。

基本コンボ:Q→(CD待ち2秒~5秒)→ULT→(ignite)→E→ULT→Q→通常→ULT→通常(MR30計算:総ダメ940前後)
Qを最初に打つ事により1コンボの間にQを2回叩き込むのが基本です。
これによりQ1回より200程ダメージが伸び、
大抵のmidチャンプは1コンボです。
(ULTから入るとQのCD中(5秒)Wで待機するという危険な状況になります。)

①Qすら打たせて貰えない怒涛のpush
AniviaやMalzahar、Orianna等がこれに該当
MalzaやOriannnaの場合スキルをミニオンに使った際にULTで飛び込めれば
まだ勝機はありますが、ult射程(800)で当たらない位置からのpush+ハラスされれば終わりです。
aniviaは正直相性が悪すぎます。
上手いaniviaなら確実にダメージ負けするのでハラス→回復の繰り返しで対処します。

②Qを打った際にUlt以外のスキル(CC)で猛反撃するやつ
AnnieやFiddle、BrandやAhri等がこれに該当
対面
実際にキツいのはむしろこいつら。
AnnieのスタンQ→W
FiddleのQ→E→W
BrandのE→Q→W
AhriのE→Q→W
やっかいなのはULT残しという事。
次にQを投げ込めば確実に負けます。
この後にQのマークが消えるまで下がられてると終わりです。
重要なのは赤字のスキルを喰らわない事ですが、
Fiddle(射程575)とAnnie(射程625)はかなり困難と言えます。
この場合はもうタワー下でCS取りに励みます、、、

③Qを打った際に相手からULTを使用し攻めて来るやつ
ほとんどの対面がこれか下記記載の④に該当
最初にQを打ってる事から確実にダメージ勝ち出来ますのでULTで反撃します。
先ほどの4チャンプであろうとQのマークがある限りほぼ大丈夫です。
ただ危険なのはFiddleとSwainの等の持続吸収なので早めにigniteを入れます。

④Qを打った際に相手が一瞬下がるモノの帰って来たやつ
mid対面Akaliの経験が少ない相手がこれに該当
カモです。マークが切れる前にULTの射程(800)に入って倒します。

状況にも寄りますが、
特に何も無ければLv6で1キルは取れます。

Lv6付近で倒す事による影響はgameにかなり響くので
自分はこれを目標に毎回midに行ってます。

細かく語ればもっとありそうですが長くなるので今回はこの辺で!

何か違う点等あればコメント頂けると有難いです。

It can win, when 4 vs 5 can win.

LOL.jpg

amumuが開幕早々落ちての4v5戦

TOPが相手弱いTryndamereだった為負けずに行け、
共にFizzが超強かった為になんとか勝利出来た1戦

Jaxに勝ち方が全くわからないので
とりあえずJaxを使いこんで対面辛かったチャンピオンをまとめようと思います!

最近のJaxはE→Q→Wと取り、
その後Q上げからのW上げで、
序盤はCDが上がる度にQで飛んだ瞬間Wで計2発入れて逃げます。

その際相手が殴りかかって来るようならEを回しながら逃げると安全

Ultを取ったらミニオンを2発殴ってから上記を繰り返しで
気付けば自然にキルが取れてます(´∀`)

Jax対策がわかるまではTOPJaxを使いまくるので
また対策が分かり次第更新します!

vayne.jpg

これが最近で一番楽しく勝てたRanked戦

サポのBlitzが常に序盤mid行ってくれてた為に
BotでLv差付いて余裕になってた気がします

そうなるともうbotも1人でいいんじゃないか?
と思ってきます(・ω・`;)

TOP・MID・BOT・JUNGLE(Blue+相手red側)・JUNGLE(RED+相手blue側)

この組み合わせが結構良いのかもしれません

その場合、RED+相手blue側にはleesinの様なマナコストの無いjunglerが良いかと

今度試してみよう(*´ω`*)

Fiora is not seen recently.

ARAM.png

10:44過去最短ではないだろうか!

ARAMでのNidaleeは最強な気がする。

そして気付けばもう154回もARAMやってたんですね。

最近ではめっきりFioraを使う事もなくなり、
今はいろんなチャンピオンを使ってみて対策等を研究中です(´∀`;)

midやbotよりも、topというのは相手との相性や戦い方が難しい気がし、
特にJaxやEliseなんかはどうすれば勝てるのか全くわかりません。

あと最近流行しているタワーを無視して突き進みfarmするSingedなんかも
どうやって対策すれば良いのか不明です(・ω・`;)

ではちょっとRankedやってきます!

最近勝ってもポイント入らないし負けると減りまくるしで
まだブロンズ1滞在しております・・・orz

最後に、 

~最近良く使うチャンピオン達~

TOP=Yoric,Erise
MID=Malzahar
JUNGLE=Pantheon,Elise,Udyr
ADC=Vayne,Ezreal
SUPPROT=Soraka,Taric

A target is silver for the time being.

ranked.jpg

rankedの勝率がやっと50%になりました!

最初の10戦終わった時は10戦2勝(20%)から徐々に上げてやっと50%です。

そして現在やっとブロンズⅡの99pointまで行きました!(@1%の為に1戦とか酷)

良くやるチャンピオン3人集の成績は

ranked-KDA.jpg

KDA3~4,8程

midとjungleをやりたくないので、
adc>sup>topの順でpickする為kill数がなかなか伸びない昨今。

最近ではsupはsoraka歓迎されない事が多く、
taricを多様してます(・ω・`)

taricはCDが重要な気がするんで早めにCD低減積みます。

ranked-lolking.jpg

最近の成績はこんな感じ!

fioraをrankedで使える様になりたい

nunuは成績悪いんで当分の間封印します(´∀`;)

mid vaigerが最近楽しくなって来たんでそろそろranked midも視野に入れて行こう><
プロフィール

mahha

Author:mahha
Name:mahha222

LEAGUE of LEGENDS
最近始めました!
まだ450won程ですが、
適当に日記を書いて行きます

RED STONEもやってます
(´∀`)

最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
